OBSCURA COFFEE ROASTERS HIROSHIMA FUKUROMACHI(広島) - 広島(広島市)

OBSCURA COFFEE ROASTERS HIROSHIMA FUKUROMACHI(広島)

 04,2015 20:29
【OBSCURA COFFEE ROASTERS HIROSHIMA FUKUROMACHI 】
■ 広島県広島市中区袋町3-28
■ 9:00 – 20:00 / 第3水曜定休





三軒茶屋や mAAch マーチ エキュート 神田万世橋にあるOBSCURAがついに広島にもオープン! 朝から営業しているし、しかも袋町だしワクワクしながら行ってきました。











やっぱり素敵!シンプル!そして広い! 爽やかな朝が迎えられそうです。この日はコーヒー教室もしていたため、店内の全容は写真でお伝え出来ないのが残念…💦

奥には焙煎機もありますが、40年ものの焙煎機なんだとか! そしてピカピカなエスプレッソマシンも鎮座しております。









エスプレッソメニューも気になりましたが、こちらでコーヒーを。よく見るとコーヒーカップのロゴ。 美味しくいただきました。




6313.jpg




お店の方に聞いたら、訪問したときは東京の方々が広島まで来て手伝っているとの事。 東京のお店に行ったことがある事や、地元が広島という事を話したら、大変喜んでくださいました。 ここでコーヒーのテイクアウトをしているお客さんもお洒落男子だったり。 お仕事前でもお仕事後でも気軽に使える場所です。ご馳走様でした!

その後もう1軒行ったのですが、ブログの掲載&カメラでの写真撮影禁止だったのでこちらでは掲載を控えます。でも、そこもとても良かったんですよ~。またあのラテを飲みたい!

これで岡山&広島のカフェ巡りはおしまいです お付き合いありがとうございます! 次の帰省でまた色んなカフェいけたらいいなぁ。


----------

おまけ


6322.jpg


前日もですが、次の日もマツダスタジアムへ。この日は母も一緒に。カープファンを乗せた新幹線を見たりしていつもとはちょっと違った雰囲気! 

後はカメラのジャンク品を見たり、平和公園の散策や資料館見たりと充実した帰省でした♪



地図はこちら・・・



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts