kipfel.(広島) - 広島(広島市)

kipfel.(広島)

 16,2017 20:52
【kipfel.】
■ 広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
■ 11:00-17:00 (木・金・土曜日のみ8:30〜10:00は事前予約制のモーニングあり)  日祝定休

3回目の訪問です。6月のプロ野球交流戦の時に伺いました。

現在は、木・金・土曜日のみ事前予約制のモーニングで、ランチも予約で一杯となっております。この日もカフェタイムの訪問です。

平日午後に伺ったところ、お客さんは1組待ち。少し外で待って席に通されました。若い女性客でいっぱい! インスタで見て食べてみたかったものをチョイスです。

7474.jpg


私がオーダーしたピーチメルバのパフェ。とにかくとろけるような桃にシャーベットに・・・どこから食べてもとにかく美味しいです♪


7475.jpg


夫がオーダーしたアメリカンチェリーとピスタチオのカキ氷。今年はアメリカンチェリーを使ったデザートを良く見かけましたね。ピスタチオがとても濃厚で美味しかったそう。

店長さんにも久しぶりにご挨拶が出来たし、可愛いところで美味しいデザートを食べることが出来て本当に良かったです(*^_^*) お店も人気でお忙しいにも関わらずお元気そうで私も安心しました♪これからも美味しいお料理とデザート期待してます!ご馳走様でした♪




地図はこちら



(過去訪問時の記事は「続きを読む」をクリック)





【2回目訪問 2016/7/22】

2回目の訪問です。
マツダスタジアムで野球を見る前に、デザートを食べに行こうとお久しぶりのkipfelさんへ行ってきました。


7082.jpg



お店に到着すると1組待ちが出ております。 平日にも関わらず人気! インスタでもフォロワーさんが沢山写真をUPしたり、東京のブログ・カフェ友達からも「広島で一番に行って見たいカフェ」とも言われるのも納得です☆ 私達も少し待ち、お店に入りました。


デザートは、いろいろあって迷いましたが、夏だし決めたのは・・・


7083.jpg

7084.jpg


カキ氷! これしかないでしょ☆

私は上のパイナップルとキャラメル、夫は下のピーチメルバ。まずはこのボリュームにびっくり! 思わず「わぁ~」と叫んでしまいそうなくらい美味しそうで豪華なカキ氷! 食べるとあまりの美味しさに悶絶・・・。 別に練乳も添えられているのも嬉しいです♪ 本当に目にもお腹にも大満足なカキ氷です。

次はパフェを食べたい・・・。お忙しいと思い、店長さんにお声掛け出来ずで申し訳ないです(T_T)  今年はもう帰省しないので、来年こそ!

ご馳走様でした♪

----------

初回訪問時
更新日2015/11/7







5月の中頃に岡山→広島と帰省とプロ野球観戦も兼ねて行っていましたが、岡山の次は広島です。 この頃は、カープフィーバーで広島駅に着けば、赤いユニフォームを着たカープファンとカープグッズで溢れていました。 今季は球場の入場者数が最多でしたからね。チケット取るのも、早くしないと売り切れたりしました💦

この日の朝はずっと楽しみにしていたカフェに行く事に。きっかけはIG。フォローしている方が、カフェとヘアサロンをオープンしたと言うことで、予約して行ってきました。







広電に乗って、市役所前駅で降りて少し歩くとお店はあります。もう外観からしてワクワク大興奮です! 猫の絵が可愛い!











店内も素敵!このアンティークだけどシンプルな雰囲気大好きです♡ 高円寺のシェパーズパースさんにも似ていて、カフェ好きな方ならきっと大好きな空間。 そして広島市内のカフェではなかなかない雰囲気です。











こちらは朝から営業していて、モーニングメニューもあります。 私はトーストセット、夫はグラタンセット。朝からグラタンって良いです! 広島でモーニングはなかなかないのでとても嬉しいです😄










こちらは店長さんがサービスでデザートを出していただきました!わー♡ありがとうございます!そしてどちらもとても美味しいです~感激しましたー😄

店長さんのIGでいつも美味しそうなお料理とデザートを沢山見てきてお会いするのが楽しみでした。お子さんがいらっしゃるとは思えないくらいの可愛い店長さん。お話も出来て本当に良かった!






こちらはきっとと言うか絶対人気カフェになること間違いなしです。 デザートのパフェやケーキも季節のフルーツなどを使ってどれも美味しそう!今度はランチかカフェタイムに寄れたらいいな。

また帰省した時に伺います😄御馳走様でした!


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts