café gewa(岡山 倉敷) - 岡山

café gewa(岡山 倉敷)

 28,2015 20:35
【café gewa】
■岡山県倉敷市阿知2丁目23-10 林源十郎商店1F
■8:00 -18:00 木曜定休



倉敷を出る前に、IGで数人から「gewaに行ってみてください」との指令が下りました。
あ、そういえばmugiさんのお向かい辺りにあったお店だったような・・・入ろうかどうか迷っていたのですが、カフェな方々からの指令とならば行かねばならないでしょう~。と言う事で行ってきました。


6281.jpg



中に入ると、真ん中にスタジアムのごとくキッチンがどん!とあります。その周りがカウンター席ぐるりと。 外もテーブルがあったので、ここでもいただけるのかな? ラフな感じがまたカッコいいです。

メニューを見るとカレーやトーストがずらり! 凄く魅力的ですが、お腹も一杯になったのでまたしてもコーヒーで。





6287.jpg



6280.jpg

6279.jpg



いつものごとく私はアイスコーヒー、夫はアイスラテ。結構コーヒーはガツンと来る濃さで美味しいです! 最近軽やかものが多いので、久しぶりにぐぐっとくるコーヒーをいただけて嬉しいです。夫のラテもとっても美味しかったよう。 それもそのはず。オオヤミノルさんのコーヒーが飲めるから! だから皆勧めていたのねと納得です。


6283.jpg

6282.jpg



朝から営業しているのも良いですよね!この周辺はとてもセンスのあるお店が集まっています。トーストかなり気になったから食べてみたらよかったなぁー。そしていつか京都のあのお店にも行ってみたいと、お店の方とお話をして強く思ったのでした。




6284.jpg


ご馳走様です!

倉敷を出て、次は岡山へ。 それから野球を見るために広島に~。 次にご紹介するカフェは、ずっと前から行きたかったカフェです。お楽しみに!



地図はこちら・・・
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts