珈琲 SLOW HAND(岡山 倉敷) - 岡山

珈琲 SLOW HAND(岡山 倉敷)

 28,2015 20:05
【珈琲SLOW HAND】
■岡山県倉敷市本町1-50






少しずつ気温も下がってきましたね。

数年前からダイエットと健康も兼ねて、ジョギングをしているのですが、それから少しずつ距離を伸ばし、マラソン大会にも何度か参加するようになりました。今月も山梨でハーフマラソンに参加しました。ブドウ畑を見ながらの大会で、結構坂ばかりでしたが、かなり鍛えられました。  来月もマラソン大会に出るので、それまでに体調を整えないと・・・ですね。

----------

まだまだ倉敷のカフェ巡りです。

美観地区をウロウロして、地図アプリで印をつけていたこちらにちょっと入ってみました。


6267.jpg

6268.jpg



店内は私の想像していたものとは少し異なりました。正統派な喫茶店と言ったところでしょうか。
この時は観光客もですが地元・ご近所の方と思しきお客様も。
結構穴場な所も良いです。



6269.jpg

6271.jpg



夫はアイスコーヒーで、私はホットコーヒーを。
キッチンからサイフォンが見えました。 器もレトロな感じで良いですね。アイスのトレーも好み。



6273.jpg



周囲を見渡すと、ワッフルなどの軽食を召し上がってるお客様が多かったです。 こちらはモーニングメニューもあって気になりました。人通りの賑わうところから少し外れているためか、こちらは穴場で落ち着きます。 



おまけ・・・

美観地区ってどこか佐原の街並みに似ているような気がしました。ここは着物を着て歩きたくなります。
途中、お茶屋さんを見つけて美味しそうな麦茶があったので、麦茶大好きな夫は自宅用に購入していました。

6277.jpg






地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts