CITY -Hand Drip Coffee- (高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

CITY -Hand Drip Coffee- (高円寺)

 28,2015 20:44
【CITY -Hand Drip Coffee-】
■東京都杉並区高円寺南3-49-12
■ 12:00~24:00(19:00~20:00 CLOSED) 木曜定休  ※小さいお子様連れでの入店お断り



6242.jpg




今日はスーパームーン。満月がより一層大きく見えるようですが、以前もそんなのがあったような気がします。スーパームーンの頻度ってどのくらいなのでしょうね。

----------


高円寺のエトアール通り商店街って結構そそられるお店が多いと思うのは私だけではないはず。 ラザニアが美味しい「ラザニ屋」さんにランチで行く前に、気になるお店に行ってきました。 とてもシンプルで無駄のないかっこいい雰囲気です。



6243.jpg

6244.jpg

6240.jpg



ダークなインテリアを基調としたシンプルな店内。



6245.jpg





珍しく灰皿とマッチが置かれています。この灰皿がとても素敵! 私たちはタバコは吸わないのですが、灰皿のこの色味や形がとてもきれいで、それだけでも絵になってしまいます。結構喫煙OKなカフェや喫茶店での灰皿って、アルミのものを想像しますが、これはいいなぁ。




6246.jpg




ハンドドリップで丁寧に淹れてくださるコーヒー。美味しいなぁ。 そうそうこの味なんです。なんて美味しいのでしょう。 そして、このカップも素敵だなぁとおもったら白山陶器のものなんだそう。1973年に作られたカップで一時生産を中止したものなんだそう。この記事書いていたらやっぱり欲しい(笑) 飲み口のあたりもやはりいい。

店長さんは、以前高円寺の某喫茶店で働いていた方だそう。 喫茶店の要素も活かしつつ、かっこいいこのカフェの雰囲気も出ていて仕事帰りなどにぴったりです。 ありそうでなかったこの雰囲気、コーヒーがお好きな方は是非! 私もまた行きたくなりました。




地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts