ちどり(勝田) - 茨城

ちどり(勝田)

 27,2015 19:20
【ちどり】
■茨城県ひたちなか市東石川2897-1
■11:00–22:00(LO 21:00)
 月・火定休 祝日の場合営業し、翌日お休み


6206_20150927183610e49.jpg



シルバーウィークが終わったというのに、まだゴールデンウィークの記事で申し訳ございません。っていつもいつもですね。。。だったら早く記事をアップしろって話ですね。

サザコーヒーさんに行った後は、以前から行ってみたかったこちらのcafeへ。 勝田駅から東口のバスターミナル4番のりば 勝田営業所行きバスで「雷神前」下車です。 私たちは、サザコーヒーさんの通りにあったバス停からバスに乗りました。本数は少ないので、公共交通機関で行かれる方はご注意を。


6207_20150927183614c90.jpg

6208_20150927183614d1e.jpg




入ってすぐの席です。入口付近にベーグルなどの物販コーナーがあり、どれも気になります。とても可愛らしい店内! 写真を撮っていいか伺ったときに「奥の席もありますのでよろしければ是非」との事だったので覗いてみました。



6216_20150927185751cf5.jpg

6210_201509271836164ac.jpg




奥の席はもっと可愛らしかったです! しかしこの日は予約席で空いているのは、窓際の2人席のみ。 先に他のお客様が座っていたのでこちらのみですが、とにかく好きな雰囲気です。





6212_20150927185745218.jpg 

6213_20150927185747dc9.jpg

6215_2015092718574913c.jpg



こちらでは、おからや豆乳、新鮮な野菜を使用したメニューが中心です。私はグラタン、夫はおじやに。まずサラダが美味しい!この時は春の野菜盛りだくさんでした。山菜も入っていて見た目にも美しいです。グラタンもお腹に優しい味わい。夫のおじやも美味しかったようです。 デザートも美味しく頂きました。




6209_20150927183616dce.jpg




優しい雰囲気のお店。休日は予約して行かれる方が多かったので、時間によっては予約を入れた方がよいかと思います。私たちは予約なしで行ったのですが、しばらくすると満席に! 持ち帰りでベーグルとスコーンも購入しましたが、これまたどちらも美味しくて、お店の名前の焼印も可愛かったなぁ。

ひたち海浜公園はもしかすると今はコキアが緑から赤に色づくころかもしれませんね。 公園の帰り道など是非いかがでしょう。お勧めのcafeです。


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts