茶房 雲母Kirara(鎌倉) - 神奈川(横浜以外)

茶房 雲母Kirara(鎌倉)

 25,2007 17:27
こんなにも感動する白玉は初めてです。

【茶房 雲母Kirara】
■神奈川県鎌倉市御成町16-7
■10:30-18:00

554.jpg

銭洗弁天へ向かう途中・佐助トンネルの手前に佇むお店。

552.jpg

あんみつの文字に惹かれ入ってみました。

553.jpg

551.jpg

和の中にもモダンな感じでこざっぱりした店内です。外の小さなお庭が目にも優しく癒されますね。休日のお茶タイムとなると行列が出来るほど。この日も平日のお昼前にも関わらずお客さんは入っておりました。

どうやら白玉を使用したものが人気という事で、白玉のあんみつをオーダーしました。ワクワクしながら待ちました。

555.jpg

【宇治白玉クリームあんみつ】です。まずは白玉が大きい!そしてツヤツヤ!うわ~これは期待できそう、と思い白玉を一口。

「う~~~~ん♪おいしぃぃぃぃぃ!」
思わず叫んでしまいました。

白玉はほんのり温かく、もっちもちでとっても柔らかいんです。なんでこんなに柔らかいの?と言う位。温かな白玉とアイスの冷たさが絶妙です。添えられている漉し餡もいいお味です。どれをとっても感動しちゃいました。

556.jpg

お盆には1輪ずつお花が添えられているんです。トルコギキョウやスプレー菊などが添えられておりました。お店の方のちょっとした心遣いが素敵★でした。

鎌倉散策の途中に是非如何でしょう?美味しい甘味で疲れも取れますし、白玉の美味しさは本当にたまりません!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts