アザミ(中野) - 中野

アザミ(中野)

 13,2015 10:00
【アザミ】
■東京都中野区中野3-33-9
■日曜定休(毎週と言うわけではありません。隔週だったと確認しています) 営業時間等確認次第掲載



6164.jpg



中野は以前からよく利用する場所です。

北口のサンモール・ブロードウェイ、綺麗なセントラルパーク。 
反対側の南口は昔ながらの飲食店も多いです。レンガ坂の飲み屋さんがあったりします。丸井がある側と言えば分かりやすいでしょう。 その南口で、昔からある喫茶店があります。 朝から営業していて、覗く度気になっていましたがなかなか入れなかった喫茶店がこちらです。 もう何年前だろう・・・勇気を出して入ったら、喫茶店とは思えないくらいのメニューのレベルの高さに感動しました。 それ以来、時々ではありますが、お茶しに訪問しています。 ブログでご紹介するのは今回で初めてです。


この日は、近くに出来たハンバーガーのお店(後日こちらもご紹介します)に行こうとしたら、営業時間を間違えてしまい、さてどこに行こうかと考えたときに思いついて夫と行ってきました。





6169.jpg

6165.jpg




店内は縦に長いです。オーソドックスな昔ながらの喫茶店です。 以前はモーニングもされていて、朝覗くと、スポーツ新聞を読むオジサマの姿を良く見かけていました。今はされてないのかな?




6166.jpg

6167.jpg




メニューは結構色んなものがあります。

パスタからして、色々ありますし、メインのお料理も結構本格的。正に「レベルの高い喫茶店」といえます。 この日は夫の好きなボロネーゼと、私の好きなナポリタンを。喫茶店といえば定番ですが、きちんと丁寧に作られていて本当に美味しいです。 ナポリタンのチーズはパルメザンを贅沢に削っていて美味しい!





6168.jpg



そして、ここに来たらデザートは頼むべし。

プリンは盛り付けも本当に素敵ですし、味も美味しいです。ランチの時間帯でこれなのですが、夕方くらいにオーダーすると、飴細工で美しいデコレーションとなって出てきます。 これは本当にお勧めです。


現在は、若い女子大生のお客さんも来たりしていて、老若男女のお客様が寛いでいます。 中野の南口と言えば、薬局そばのコーヒーロードもずっと前から気になっています。 夫は職場の人と何度か行ったことあるようですが・・・。あとは北口の奥の扉もいいですよね。こちらもここでは紹介していないですが、好きな喫茶店です。

いまどきのカフェも好きですが、昔ながらの喫茶店も好きです。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts