Cafe トトノエ(千葉ニュータウン中央) - 千葉

Cafe トトノエ(千葉ニュータウン中央)

 12,2015 20:15
【Cafe トトノエ】
■千葉県印西市武西1205-48
■(冬時間)11:00-17:00 (夏時間)11:00-18:00 月火定休+α

※2015/8/9~8/25 は 夏季休業となります。



6155.jpg


NOIEさんに行った後、ここまで来たなら、こちらもIGで気になったので行っちゃおうと思い、またひたすら歩きました。 のどかな田園風景を眺めながら歩いていると・・・ありました! 外の看板には撮影禁止のマークがありますが、店内でお店の方に聞いたら、OKとの事でした。


6156.jpg

6157.jpg

6162.jpg




レンタルファームつくしんぼの中にある素敵なカフェ。畑の中にオーガニック野菜・製品を販売している店舗のお隣にあります。少しスウェーデンのガーデンカフェを思い出しました。カントリーな雰囲気で可愛らしいです。 この時は、お天気も良く、3月にもかかわらず窓をあけるとちょうどいいくらいでした。




6163.jpg



こちらでは、数量限定の「トトノエ膳」

この日は、
■玄米チラシ寿司
■焼き蕪のバジルソース和え
■カレー風味のサモサ
■海老フライ
■茹で豚と野菜のサラダ仕立て
■お漬物
■汁もの

でした。お野菜も生き生きしていて、お料理も丁寧に作られてどれも美味しかった! 歩いたし尚更美味しかったなぁ。玄米チラシ寿司が特に美味しかったなぁ。大好きです!



6158.jpg



IG始めた夫が撮影中。 



6159.jpg


食後のアイスコーヒーです。


6160.jpg



のんびりしていたら、お店の方からケーキが運ばれました。あれ?頼んでないのに?と思ったら、お料理が出るまでの時間がかかってお待たせしまい申し訳ございませんと言う事で、そのときに訪問したお客様全員にシフォンケーキをサービスしていました。 ええっ!そんな~! 私達はのんびりするためにカフェに来ているのだから、本当に恐縮です。。。優しい心遣いに本当に嬉しい気持ちになりました。 ラズベリーのシフォンケーキ、美味しかったです。ありがとうございました。


お店の方も、ほんわかした感じで、その雰囲気に甘えて寛いでしまいました。 現在はあまりの猛暑に、夏季の営業が厳しいとの事で、上記の通り今は夏季休業ですが、ほっと落ち着ける空間ですので、是非!



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts