fukadaso cafe(清澄白河) - *東京メトロその他沿線

fukadaso cafe(清澄白河)

 10,2015 20:00
【fukadaso cafe】
■東京都江東区平野1-9-7
■土・日 14:00-19:00 月・金 17:00-21:00



6137.jpg


ARiSEでお茶した後は、色々とあのカフェやこのカフェなどをぐるぐる紹介してもらいつつ、私が行ってみたかったfukadaso cafeに行くことになりました。 途中見た、あの有名なコーヒースタンドの行列にはびっくりしました!その余波か、近辺のカフェも混みあっていました。週末に行ったのでなおさらですが、平日だとどうでしょう。少しは混雑も緩和されるのかもしれないですね。

途中ARiSE COFFEE ROASTERに寄り道して、私は先にfukadasoさんに行って開店まで待っていました。





6138.jpg

6139.jpg

6141.jpg



古いアパートを改装しているようで、この建物内には他にも雑貨屋さんやギャラリーなども入っています。 昔の建物の雰囲気も活かしつつ、現代にマッチした素敵な店内。天井も高く、席の間隔も広めなので、窮屈さは感じません。 




6142.jpg




ホットコーヒーとスコーンです。こちらも先に注文と精算を済ませます。 ドリンクと、スコーンやケーキ・パンケーキなどのお菓子類のみです。 スコーンは少ししっとり系。 パンケーキも気になってはいたのですが、お腹が一杯でしたので断念。




6140.jpg



雰囲気はとても良いと思います。この空間を使用して撮影なども出来るようです。 週末で営業自体も週4日で雑誌にも紹介されていたり、有名なコーヒースタンドからも近いという事もあって、開店して気づけばあっという間に満席でした。後から来るお客様の事も考えて、食べたらすぐ出てしまいました。 週末よりもこちらも平日か夜の方が寛げそうです。




地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts