ARiSE COFFEE ENTANGLE(清澄白河) - *東京メトロその他沿線

ARiSE COFFEE ENTANGLE(清澄白河)

 10,2015 10:09
【ARiSE COFFEE ENTANGLE】(HPはARiSE COFFEE ROASTERS)
■東京都江東区清澄3-1-3
■9:30-18:00 月曜定休







おはようございます。 東京は記録的な猛暑で、本当にコンガリを通り越して黒こげになるのでは?と思うくらいの暑さですね。

ブログを1カ月以上放置してしまい申し訳ございません。 今週は職場が夏季休暇と言う事もあって、ブログもどんどん更新する予定です。 リアルタイムで、また、ブログでは掲載出来ないカフェの写真はInstagramでUPしております。こちらはカフェ以外の食べ物写真などもありますので、アカウントをお持ちの方は是非。

----------

3月、男子カフェ部の方々に京都のお土産を渡しがてらカフェ巡りをしました。 その場所は、オシャレなコーヒースタンドやカフェがどんどん増えている清澄白河です。 ランチに利用した1軒目のカフェは一旦閉店して6月に店名を変更してリニューアルしたため、今回は省略し、2軒目からのご紹介です。

ARiSE COFFEE ROASTERSさんの2店舗目となるこちらのお店に行きました。 昨年の9月OPENです。



6131.jpg

6136.jpg

6135.jpg




白と木のテーブルに椅子。シャビーな家具に、男性の心をくすぐるようなグッズなどが置かれたオシャレな空間。カップルやおひとりで来られる方がとても多く、店内もひっきりなしにお客様が来店していました。入口側の席は常に満席でしたので、店内の写真は奥のテーブルとカウンターとなります。 先に注文・精算します。




6132.jpg

6133.jpg


ブラジルプヂン(プリン)にこの日のコーヒーはエチオピア…だったと記憶しています。様々な産地の中から選びました。カウンターにはドリッパーがずらりと並んでいましたが、どうやらドーナツドリッパーを使用している模様。 軽やかな酸味のコーヒーと、このプリンが濃厚ですごく美味しい! コーヒーと甘いものって本当に合いますね。 もう一切れ食べたかった。。。




6134.jpg



この窓際席は、梅の木があるので、ご覧のように2月~3月頃は梅を愛でながらコーヒーも頂けます。

とてもオシャレな雰囲気ではありますが、下町のどこか懐かしくのどかなのもミックスされて、居心地の良い空間でした。結構混んだりもしますが、回転も早いですし(タイミングにもよりますが) テイクアウトして近くの公園で頂くのもいいと思います。

ごちそうさまでした。


地図はこちら



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts