スマート珈琲店(京都) - 京都

スマート珈琲店(京都)

 16,2015 19:00
【スマート珈琲店】
■京都市中京区寺町通三条上る天性寺前町537
■8:00 ~ 19:00(ランチ11:00 ~ 14:30) 喫茶:無休 ランチ:火曜定休



6103.jpg



京都2日目。

昔から続いている喫茶店でモーニングがしたいなぁという事で、朝から行ってきました。この日は土砂降りの雨。今でも記憶に残るくらいです。雨だから人もまばらかなと思っていたのですが…

8時5分前に到着したのですが、店内には既にお客さんが数組着席していました。開店のチャイムがなって5分後には満席。あまりの早さにちょっとびっくりしました。写真撮影はお客様が写らないようにとの事でしたが、どこを見てもお客さんがいらしていて、店内写真に関してはパスいたしました。。。



6100.jpg



オーダーを済ませこのコーヒー缶を眺めながら待ちます。こちらはコーヒー豆入りで販売しています。こちらのロゴ入りコーヒーカップなども通販で売っていました。





6104.jpg


たまごのサンドイッチ。マヨネーズとゆで卵のタイプではなく、たまご焼きタイプ。このタイプ人気ですよね。ほんのり温かくて美味しいです。




6101.jpg


夫のフレンチトースト。




6102.jpg


私のホットケーキ。 どちらも素朴な味で懐かしい。 昭和の人間なのでこういう素朴なメニューは大好きです。 

観光で来ていると思しき方や地元の方で朝からにぎわっていて、私たちが出る頃には待っているお客さんもいらっしゃいました。ただ、わりと滞在時間が短い方もおおいのか、回転は早いと思います。

しかし、こちらも地元の情報誌のモーニング特集に掲載されていたとは言え、この混雑ぶりにはびっくりしてしまいました。平日でもこんな感じなのでしょうか。 このレトロな感じも素敵でした。



地図はこちら・・・
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts