WEEKENDERS COFFEE(京都・元田中) - 京都

WEEKENDERS COFFEE(京都・元田中)

 14,2015 16:27
【WEEKENDERS COFFEE】
■京都府京都市左京区田中里ノ内町82 藤川ビル 2F
■10:00-19:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は営業・翌木曜休み)



6099.jpg



また時間が空いてしまい、申し訳ございません。京都に戻ります。

こちらは以前当ブログでも紹介した神楽坂のWEEKENDERS COFFEE All Rightsのコーヒー豆のお店です。以前は喫茶も営業したのですが、現在はスタンディングスタイルでコーヒーを飲むことは可能ですが、場合によってはコーヒー豆の販売のみの時もあるとのこと。 事前に調べていたので、この日はコーヒー豆を買いに向かいました。

閉店30分前で、ご迷惑だったかも…と思ったら、コーヒーも飲めるという事でせっかくなので豆の購入のついでにコーヒーも頂きました。




6098.jpg



店内は、大きな焙煎機が置いてあり、コーヒーにまつわる道具や書籍・雑貨などの販売もしています。 真中に大きなテーブルがあるので、ここでコーヒーを頂きます。





6097.jpg




コーヒー豆の特徴や、豆の焙煎具合や日数によって、コーヒーの淹れ方を変えてくださいました。夫が飲んだものは、まだ焙煎して日が浅かったのでフレンチプレスで淹れたものだったり。私はやっぱりエチオピア。コーヒーの香りに癒されます。

コーヒーに真摯に取り組む姿がとても印象的でした。少しお話することもできて良かったです。 東京でも購入は出来るのですが、やはり本家のこちらで購入が出来たことはとてもうれしく思います。




地図はこちら・・・
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts