The Coffee Bean & Tea Leaf(日本橋) - *東京メトロ東西線沿線

The Coffee Bean & Tea Leaf(日本橋)

 26,2015 21:10
【The Coffee Bean & Tea Leaf】
■東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル1F
■7:00-22:00 (日祝8:00-21:00) 年中無休



6087.jpg



京都のカフェ紹介の途中ですが、ここで東京のカフェをご紹介。

本日5/26(火) 8:00 日本橋コレド近くにロサンゼルス発のスペシャルティコーヒーチェーン店が、日本1号店としてOPENしました。今日テレビで放送されたそうで、ご存知の方も多いかと思います。 私はカフェショップ運営をしているL.A. Styleさんよりご招待を受け、一足お先に試飲会に参加することになりました。



6077.jpg

6085.jpg

6082.jpg

6095.jpg


店内は約50席ほど。天井も高くてオシャレです。カウンター席やテーブル席、ソファー席もあります。 電源もありました。 




6078.jpg

6080.jpg


まずはコーヒー(エチオピア)とマフィン3種。試食といえども1人でまずこの量! こちらのコーヒーは、契約農園から直接調達した、最高級アラビカ種100%の豆を使用、豆に合わせた焙煎を自社で行っているとのこと。 丁寧に手で選別された豆を焙煎しています。 最近のフルーティで軽い味わいが流行っているコーヒーですが、こちらは割と苦味もしっかりで美味しいです。

マフィンは中に混ぜ込んだベリー類も生のものを使用しているのだとか。どれもしっとりとしていてコーヒーに合います。特に手前のオレンジのマフィンが好みです。





6081.jpg



きめ細やかなミルクフォーム! ふわふわの泡がたっぷり楽しめるカプチーノ。日本オリジナルの「抹茶カプチーノ」もあるんだとか。



6083.jpg



お店の方が特にお勧めしていた「ティーラテ」細かくカットした茶葉を、エスプレッソマシンで抽出。しっかり紅茶の味も出ていて、これは美味しい! ティーラテだけでも6種類あります。


6096.jpg


このアイスティも美味しいです。周囲の評判もとてもよかった印象です。ティーは世界中の契約農家から厳選されたものを自社で調達、自社ブレンドしているとの事。実際農場に足を運んでチェックもしっかり行っているようです。




6084.jpg


こちらは日本オリジナルのキッシュ。 これも1人3つ試食できるのです。すごいなぁ~! アツアツバターの風味も聞いて軽食にピッタリです。





6086.jpg

6093.jpg


他にもケーキや小さめのパフェもあって、デザートもばっちり! きちんと作られていて申し分ありません。



6094.jpg



最後にアイスブレンディッド。いわゆるフローズンドリンクと言ったところでしょうか。これも可愛いサイズで試飲出来ました。抹茶が特に美味しい!カリフォルニアサンライズアイスブレンディットもオレンジでさっぱりとして美味しいです。


様々なドリンクやフードを試飲・試食させていただき大満足です。 コーヒーだけまたは紅茶だけのお店が日本では割と多いと思うのですが、コーヒーも紅茶もしっかりとしてメニューも豊富なお店はなかなかないのではと思います。 日本橋の新たなカフェとして利用できそうです。 朝早くから営業しているのも嬉しいですね。

沢山お土産も頂いて嬉しい♪ 帰って夫に話したら、行ってみたいようなので、今度は2人で行ってみようっと。



地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts