CLAMP COFFEE SARASA(京都) - 京都

CLAMP COFFEE SARASA(京都)

 21,2015 19:51
【CLAMP COFFEE SARASA】
■京都市中京区西ノ京職司町67-38
■8:00-19:00(モーニングは11:00オーダーストップ) 火水定休





こんばんは。

今朝は雷雨で目が覚めました。ジョギングをする時間帯だったので、この雨でやむなく中止となりました。これから梅雨の時期になるので、走れるときに走りたいですね。

----------

こちらは2月から3月にかけてのお話。

夫と久しぶりに1泊2日の京都旅行に行ってきました。

私は仕事で煮詰まっていて、どこか遠くに行きたかったのかもしれません。 始めは伊豆あたりにしようと思っていたのですが、タイミングよく京都のフリーのツアーがあったので予約していきました。

新幹線に乗って京都へ。着いたら荷物をコインロッカーに入れて目的のカフェに向かいました。 以前より気になっていたこちらへ。




6061.jpg

6062.jpg



地方紙掲載の影響も手伝ってか、私たちが到着したときには既に何組か並んでいました。まだ朝の時間帯なのですがびっくりです。席が空くのを待ちながらお店の様子をながめていました。 アプローチからもう素敵でドキドキしてしまいました。 こんな素敵な所で朝食をとれるならば、待ち時間も全然苦ではありません。




6060.jpg

6058.jpg

6065.jpg


しばらく待つと席が空いたので、奥の窓際のカウンター席まで。右奥にはフジローヤルの焙煎機が置かれています。 武骨でクールな店内は、男性お1人ですっと入れるかっこよさ。実際男性客は多かったです。




6064.jpg

6059.jpg


こちらで朝に訪れたならば、モーニングメニューは外せません。トーストにゆで卵、グラノーラ入りのヨーグルトに珈琲。ピクルスとトーストに塗るスプレッドやピーナツバターなどはセルフサービスとなります。 以前は席に着いて注文して食べて精算だったのですが、今は先に注文・精算との事です。 ハンドドリップされたたっぷりの珈琲と美味しい朝食。 これは朝から人気なのも頷けます。



6063.jpg



待っている間に、外国人観光客に話しかけられたりもして朝からなごみました。京都は朝から賑やかです。しばらく京都のカフェ巡りが続きます。 



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts