うぐいすと穀雨(雑司ヶ谷) - *東京メトロその他沿線

うぐいすと穀雨(雑司ヶ谷)

 10,2015 16:08
【うぐいすと穀雨】
■東京都豊島区雑司ヶ谷3-8-1 木村ビル2F
■木-土 11:00-19:00 日 11:00-16:00 月~水定休




6036.jpg



HUG.CAFEを後にして向かったのは池袋。そこからのんびり歩いて目的のお店まで行きました。 こちらInstagramで見かけて気になっていたところです。最寄駅は都電荒川線の鬼子母神前か東京メトロ副都心線の雑司ヶ谷になります。池袋からでも徒歩15分ほどです。




6035.jpg




階段にはこんな小さな看板も。どんなお店かワクワクします。





6031-1.jpg

6037.jpg




入ってすぐの所にパンと雑貨の販売、右側はイートインのスペースがいくつかあります。週末の午後と言う事もあり、パンを買い求める人とお茶をしている人で賑わっていました。 私たちは少しだけ待って席に着きました。 ナチュラルで小さな店内。ブラインドから差し込む日差しで明るい店内です。




6038.jpg



可愛らしいお花も飾られています。





6033.jpg

リンゴのケーキ。ほんのり温かくて素朴で美味しい。器も素敵です。もちろんパンを選んで席で食べることもできます。この日は丁度あんぱんが焼きあがったばかりで、出来たてを食べているお客様もいらっしゃいました。私はちょっとお腹が一杯だったので、テイクアウトして自宅で食べました。クリームチーズが入っていてとても美味しかったです。


6034.jpg


今年の1月にOPENしたのですが、とても人気で終始お客様がひっきりなしでした。 お店の方も親切でしたし、平日はのんびり出来そうです♪ tacaさんお付き合いありがとうございます★ 楽しい時間でした! 


おまけ…



6039.jpg



帰り道に見つけたクラフトビールのお店。お互い飲み好きなので、満場一致で寄り道することに♪ うまいっ(*^_^*)



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts