HUG.CAFE(妙蓮寺) - 東横線沿線

HUG.CAFE(妙蓮寺)

 09,2015 09:32
【HUG.CAFE】
■神奈川県横浜市港北区菊名2丁目17−13
■9:30-17:00(ランチ11:30-14:30 ) 火曜定休



6024.jpg





このころは少しずつ梅が咲いた頃だったでしょうか。

いつも仲良くさせていただいているtacaさんより、こちらのプレオープンのランチのお誘いをいただきました♪(ありがとうございます(*^_^*)) 最寄は妙蓮寺駅。 お隣は白山駅で行ったことあるけど、こちらはお初。




6023.jpg

6022.jpg




こちらはカフェへの近道。何でしょうこのワクワクした気持ち。小さい頃、雑木林で探検ごっこをしたのを思い出しました。まるで川口浩探検隊のようだわなんて古いテレビネタを思い出しました。。。






6021.jpg

6025.jpg

6027.jpg

6028.jpg




道を抜けると一軒家が。こちらがカフェです。靴を脱いで上がると素敵な空間が! 縁側の席はお天気の良い日にぴったりです。テーブル席で椅子やちゃぶ台タイプもあり、ホッとする空間です。

今回はtacaさんがランチを予約してくださったので、早速いただきましょう。


6029.jpg



その前に瓶ビールでカンパーイ! 店員さんの「ビールもありますよ~」と言う声についつい♪昼からビールなんて最高!





6030.jpg



ランチはお肉かお魚料理が選べる「母めし定食」 私はハンバーグの定食を。玄米ご飯に、お味噌汁、小鉢にメインのハンバーグはどれもこれも身体が喜ぶ味でとっても美味しかった~(●^o^●) お味噌汁が美味しいお店、大好きです♪




6026.jpg



訪問した日は、プレオープンの時期だったので、のんびり出来る空間。 縁側の丸いクッション席も気持ちよさそうだ~。Wi-Fiも使えると言うことで「のんびり寛げるノマドカフェに」と仰っていました。

私達も大満足♪ 近くを通る東横線の走る音をBGMにのんびりカフェ時間いかがですか? お勧めです。

tacaさんと次はどこ行く?となり、いろいろ調べて移動することに♪ 続きをお楽しみに☆



地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts