WEEKENDERS COFFEE All Right(神楽坂) - *東京メトロ東西線沿線

WEEKENDERS COFFEE All Right(神楽坂)

 07,2015 19:28
【WEEKENDERS COFFEE All Right】
■東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1F
■月~土 10:00 ~ 22:00 日 11:00 ~ 20:00 不定休






東京メトロ東西線・神楽坂駅から矢来口を出てすぐの所に、書店+ギャラリー+カフェが一つになったかもめブックスが昨年の11月29日にオープン。 お向かいにとてもオシャレな商業施設ラカグもあってか、この辺りは週末になるとにぎわっています。 

私も何度か行こうと足を運ぶも、お客さんで一杯だったため日を改めて行ってきました。 この日は開店前に撮影の打ち合わせがあったようでした。 





6006.jpg

6007.jpg

6011.jpg


明るい店内。白木のカウンターがとてもきれい。奥は書店とギャラリーです。店名を見てピンときたかたはさすがです。京都にある自家焙煎珈琲販売店のWEEKENDERS COFFEEです。以前はカフェスペースもあったそうですが、現在はコーヒー豆の焙煎と販売に力を入れていて、スタンド形式のスペースのみとなっています。 (その後、WEEKENDERS COFFEEさんにも訪れたので、後日ブログでUPします)



6009.jpg

6012.jpg



プリントーストと言うプリン好きにはたまらないメニューにも惹かれたのですが、次で食事をするためスコーンとカフェラテにしました。朝から美味しい幸せな時間です。







6008.jpg



店員さんがとても親切で、朝から嬉しいです。 週末はお昼を過ぎるとカフェも書店もにぎわうので、のんびりするなら午前中がお勧めかと思います。駅からもすぐですし、お近くの方が本当にうらやましいです。今度はプリントースト食べてみたいです。 ごちそうさまでした。




地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts