North Branch Cafe(牛込神楽坂) - 都営大江戸線

North Branch Cafe(牛込神楽坂)

 01,2015 20:15
【North Branch Cafe】


6015.jpg

こんばんは。

今日から5月。ここのところのお天気で新緑と青空の美しさに、仕事をするのも嫌になるくらい! 明日からGWの後半戦。連休っていいですよね。

とても久しぶりなブログの更新ですが、今回は明日のランチで一旦閉店、その後移転するお店です。発酵食品をたっぷり使用したランチと、お得なハッピーアワーと、シャンパンバルの姉妹店だけあって、シャンパンもカジュアルに頂けるディナーの二面性が個人的に気に入っていました。 早く移転先が知りたいっ。

最近はカフェよりも、立ち飲み屋さんやバー、居酒屋などアルコールと美味しいおつまみが頂けるお店にシフトしつつあるのですが、カフェでお酒にもこだわっている所はそうそうないかと思います。しかも私の好きなスパークリングワイン・シャンパンが頂けるならば嫌いになる理由なんて一切ありません。

まずはランチの時間に夫と一緒に昼食をとりました。


6019.jpg

6018.jpg


フランスにあるような店内。カウンターにはお菓子もあるのですが、隣にはワインも冷えています。 奥には沢山のワインがあったり、壁には飲んだことあるもの、飲んでみたいシャンパンのボトルがあちこちに飾ってあります。それを見ているだけでもテンションが上がります。





6016.jpg




食前にスパークリングワインを。確かスペインのカヴァだったと記憶しています。美味しい♪ その後はテタンジェをグラスで。休日の昼にシャンパンなんて贅沢です♪





6017.jpg



こちらは発行一汁三菜ランチ。 鶏もも肉コンフィ 醤柚子胡椒のソースなどがワンプレートになっています。こちらはすべて発酵食品を使用したものです。どれも美味しくて大満足! お腹一杯になるうえに体にも良いですね。


----------


お次は夜伺いました。(クロスフィルター使っているため、少しきらめいています。ご了承ください)


6052.jpg


17時~19時はワインやシードル、ビールがハッピーアワーで300円! これはかなりお得です。私はスパークリングワインを頂きました。


6053.jpg

6054.jpg

6056.jpg


お通しにパテドカンパーニュ、春菊のサラダをおつまみに。一人で来たのでこれだけでもかなりお腹一杯に! 夜はしっとりした雰囲気もいい!


----------

6050.jpg




別の夜にまた伺いました。 この日は最近よく飲みにお付き合いいただいてるNecocoさんと。こちらのお店を教えてくださったのも彼女なのです。 いつもありがとうございます♪ この日もハッピーアワーの時間帯で、スパークリングワインを。



6049.jpg




5種類の葉野菜を使ったシーザーサラダ。これもかなりのボリュームで一人だったらもうこれだけで満腹間違いありません!その他にもいくつかオーダーしたのですが、写真を撮るのも忘れるくらいおしゃべりに夢中になっていました(*^_^*) 

職場からもアクセスしやすかったので、とても気に入りました。次の移転先どこになるのかな。。。移転したらまた伺います♪ごちそうさまでした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts