cotitoハナトオカシト(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

cotitoハナトオカシト(西荻窪)

 08,2015 20:55
【cotitoハナトオカシト】
■東京都杉並区西荻北5-26-18
■11:00-20:00 火曜定休







3月ですね。東京の今日はとても寒かった・・・。
花粉も飛んできて、今年は多いのか、比較的軽めな症状の私でもちょっとむずむずです。しかし早く暖かくなってほしいなぁ。

-------

さて、少しでも春を感じたいと言う方にはこちらはお勧めです。 沢山のお花に囲まれながらお茶なんていかがでしょう。

JR西荻窪北口を出て歩いて10分ほど。もしくはJR荻窪駅北口から出ている北裏(荻34)武蔵関駅(荻32)行きバスに乗り、桃井4丁目で降りて徒歩3分です。 シャビーな雰囲気の外観に大きなガラス窓から見えるお花を見るだけでパッと華やかな気持ちになります。




5977.jpg

5976.jpg

5973.jpg


店内は色とりどりのお花にグリーン。手作りのリース。お花好きな方はこの風景を見ただけでも興奮することでしょう。



5971.jpg

5974.jpg

5978.jpg



席は2人掛けが3卓。

ここでお茶が出来るなんて幸せです。



5975.jpg


チューリップもシックな色で好みです。




5979.jpg

5980.jpg



メニューはケーキとドリンク。
私はホットコーヒーとパウンドケーキを、夫はホットカフェオレとベイクドレアチーズケーキを。チーズケーキに乗っているお花は食べられます。素朴なお味。 コーヒーは川越の自家焙煎珈琲店Tangoさんのものだとか。それを丁寧にドリップしてくれます。




5970.jpg

あまりにもお花のセレクトが私の好みだったので、花束を作ってもらいました。 グリーン多めのシックな感じに。花束に入っていたミントを挿していたら根っこが出てきて、今は更に長く成長中。ミントって生命力が強いと常々聞いていたけど、こんな寒い時期に花瓶に挿すだけでも根っこが出るなんてびっくりです!


暖かくなったらまた違ったお花が出てくるのでしょうね。癒されました。また行きたいです。


地図はこちら。。。

大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts