kibi cafe(吉祥寺) (閉店→移転) - *閉店・移転したお店

kibi cafe(吉祥寺) (閉店→移転)

 10,2016 00:00
【kibi cafe】
■ 東京都三鷹市井の頭4-26-7平山荘102
■12:00-19:00 月曜定休



※上記住所での営業は今年の8月で閉店です。
現在は、吉祥寺にあるコマグラカフェをkibi cafeさんが引き継いでいるとの事です。


インスタグラムで、kibi cafe さんがこの店舗で一旦閉店し移転してしまうというのを知り、これは行かなくては・・・と思い、8月にうかがいました。


7107.jpg


5分前にお店に到着して待っていたのですが、あっという間に列が出来ました! 皆さん移転と聞いてかけつけたのでしょう。 お店に入り、ひまわりが綺麗なテーブルに着席し待ちます。


7108.jpg


あ!やっぱり前回と同じものを(笑) 夫はカレーで、私はこの手前のプレート。このビスケットのサンドは本当にしみじみ美味しい・・・。



7109.jpg



そして・・・うっとり♪桃大好き! 白桃のタルトです♪みずみずしい白桃にしばし悶絶。1人1個は絶対です☆ 一口ごとにかみ締めました。 本当に美味しかった。

あの素敵な空間は現在は別のお店「栄久」となっております。確か朝食も頂けるそうで、写真を見ると美味しそうでした! 現在のkibi cafeさんはこまぐらカフェを引き継いで営業と言う事ですので、こちらもうかがってみないとね(^_^)



※過去の訪問時の写真です。






ここからは2015年に訪れたカフェを紹介します。 2月も半分となりましたね。特にこの時期は時間が経つのが更に早く感じます。

井の頭公園のそばに出来た小さなカフェに行ってきました。この日は平日のお昼過ぎ。どうかなと思って覗いたら、運良く1つ席が空いていました。




お客様がいらしていたので、こんな中途半端な写真で申し訳ないです。テーブル席が2卓、カウンター2席、一段上ったソファー席が1卓と小ぢんまりしていますが、ナチュラルな雰囲気で居心地もいいです。










この日はデザートを。リンゴのタルトにコーヒーを。甘さ控えめ、素朴で美味しい!そしてコーヒーカップに一目惚れです。





後日再訪しました。






焼き菓子のプレートにカレー。 キッシュやマフィンなど食事系の焼菓子に大満足!夫のカレーも美味しそう。








最後にデザートも🎶レモンのタルトがしっかりレモンの酸味がきいていて爽やかで美味しかったです!






季節ごとにタルトも変わるみたいで
色々試してみたいです。また行きたいな♪御馳走さまでした!

地図はこちら。

大きな地
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts