SONKA(新高円寺) - *東京メトロ丸の内線沿線

SONKA(新高円寺)

 14,2015 19:19
【SONKA】
■東京都杉並区成田東2-33-9
■平日:110:00-18:00土日祝:10:00-19:00 火曜(祝日と重なる場合は営業)、第2・第4木曜定休








飽きっぽい私が続けている運動。ジョギング。
少しずつ距離を伸ばし、ゆっくりペースですが20kmまでなんとか走れるようになりました。 1kmですら走るのが辛かったのに、続けていくうちに走ることが出来るんだなぁと感心してしまいました。目指せフルマラソン!

そんなジョギングの途中で見つけたお店もあったりして、そのうちの一つがこちらです。ここは以前もベーカリーカフェだったと記憶しているのですが、行こうと思ったら既に閉店していたのでした。 何が出来るんだろうとワクワクしたらフランスパンのお店で中で食べることが出来るとの事。これは早速行ってみましょう。

東京メトロ新高円寺駅からだと15分ほど歩きます。もしくは中野-吉祥寺間で運行している「五日市街道営業所」のバスに乗り成田東三丁目下車の方が便利かと思います。


5811.jpg




カウンター席が5席ほど





5810.jpg




ここにも席があります。左側の大きなスピーカーからジャズが流れます。 写真には撮っていないのですが、キッズスペースもあってお子様連れにも優しいお店です。実際お子様を連れたお客様がそこで食べていました。





5809.jpg

5813.jpg





ビールとタルティーヌ。上に乗せる具はいろいろありました。私はポテトサラダに。 フランスパンはとってもしっかりしていて、いくつ食べても飽きない美味しさ! 好みです。 



5812.jpg





パンはテイクアウトも出来ます。私もいくつか買いました。これがお酒のお供にもなって美味しかったです!小ぶりなのも少人数暮らしの私にとっては嬉しいです(*^_^*)

これから暖かくなったら近くの善福寺川あたりでここのパンを買ってきて食べるのもありですね。 




地図はこちら


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts