fuzkue(初台) - 京王線沿線 

fuzkue(初台)

 31,2014 19:00
【fuzukue】
■東京都渋谷区初台1-38 二名ビル2F
■16:00-24:00 休日はこちらを参照




5786.jpg



2014年最後の記事は、今年一番のお勧めのこちらです。

初台駅からすぐ。レトロなビルの2階にお店はあります。 IGで行かれた写真を見て行きたいと思っていました。



5787.jpg

5790.jpg

5789.jpg

ゆったりと座れるソファー席に読書するにはもってこいのカウンター席。入った瞬間鳥肌が立つほどの空間でどきどきしてしまいました。 奥から店主と思しき男性が。とても物腰柔らかい方でした。 いたるところに本が沢山あって、どれを読もうか迷います。



5788.jpg



軽食とドリンク中心のメニュー。メニューを見ると値段が掲載されていません。 値段はお客さんである私達が決めて支払うというシステムです。 これは初めての事だから結構考えましたが、これはこれで面白いかも。 そして、こちらは静かな空間を過ごしていただくため「持続的な会話」と「学生さんの勉強」をご遠慮いただいているとの事。 なので、一人で行くほうがいいかなと思います。

この日はチーズケーキとカフェオレ。 このチーズケーキが美味しかったです。 お店の方からチーズケーキの感想を求められて、色々とお話しました。




5792.jpg

5791.jpg




日が暮れたあたりからぐっと雰囲気もよくなりました。 何時間でもいられるこの空間。 ちょうど私はこの時落ち込んでいて色々考えていた時期なのですが、ここで過ごして「やっぱりカフェっていいなぁ」って思いました。 またふらりと立ち寄りたい場所です。 来年また行こう。




地図はこちら・・・

大きな地図で見る










2014年もあっという間に終わりました。

今年は何があったかなと振り返ってみると・・・

■Instagramでおすすめのユーザーに選ばれたこと
■憧れのフィンランド・スウェーデンに行くことが出来たこと
■初めて10kmマラソンに参加して完走出来たこと
■ブログを通じて知り合ったお友達とワイン会をして美味しいものを食べたこと

2014年の後半、とてもショックなこともあってそれは継続中ではありますが、病気やとても嫌な事と言うわけではないし、1年を通して見てみると、悪いことよりも、良いことや楽しいことの方が圧倒的に多かったので平凡だったけど大きな病気もなく美味しいものを食べて飲むことが出来ました。

カフェ巡りにおいては、やはり昨年と同じようなペースでした。 お仕事お休みしていた時期は色々行ったりもしましたが、行かない時は数週間行かないこともありました。 しかし、その分「良かった」と思える場所に出会えました。

のんびりペースのカフェ巡りもそろそろ1000軒になりそうです。 カフェ巡り仲間では既に達成している方もいらっしゃいますが、まさか私がそこまで行くとは思いませんでした。 来年あたり達成できそうです。 それもこれもカフェ好きな人たちとの交流と、カフェ巡りに付き合ってくれる夫のおかげです。本当にありがとうございます。

今年も弊ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

最後に今年行ってよかったカフェを挙げます

【東京】

たびはちcafe&kitchen root(中野)
世界を旅して感じたものがここに詰まっています。お料理の美味しい貴重なcafe

菓子工房ルスルス浅草店(浅草)
美味しいケーキと焼き菓子をレトロな雰囲気で

33rpm(八王子)
土日しか営業していない雑貨店を兼用しているcafe。厚焼きのホットケーキは是非食べてみて

HOTORi coffee&food(渋谷)
渋谷の「かもめ食堂」な雰囲気。優しい味のお料理やコーヒーは心ほぐれます

■fuzukue(初台)
一人でのんびり過ごすなら断然こちら!今年一番のお勧めです


【東京以外・国内】

十日市アパート(広島)
ヲルガン座の姉妹店。不思議なお店なのに何故か心惹かれる素敵なcafe

Cafe Rente(広島・宮島)
宮島の景色を一望出来る大人な雰囲気のお店。店員さんは英語も堪能なため外国人にもお勧め

iijima coffee(千葉・八千代台)
日常を忘れさせてくれる気持ちの良い場所。東京以外のcafeで一番のお勧めなのがこちら!遠くてもまた行きたくなります


【海外】

Rosendals Trädgårdskafé(ローゼンダールトレードゴードカフェ)(スウェーデン)
広大な敷地で緑豊かなスウェーデンで人気なcafe。ここで取れた野菜を使ったメニューやデザートはお勧め!


----------

皆様良いお年を!  く~

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts