カフエ マメヒコ 公園通り店(渋谷) - 渋谷

カフエ マメヒコ 公園通り店(渋谷)

 01,2014 10:58
【カフエマメヒコ公園通り店】
■東京都渋谷区神南1−20−11 造園会館2F
■8:00~23:00

5837.jpg


12月になりました。


先月は諸事情でほぼ1カ月お休みが出来ました。 今月から仕事復帰です。

病気では全くないのでご心配なく_(._.)_ いろいろありましたが、その分いろんなカフェに行けてリフレッシュ出来ました。今年もあと1カ月となりましたね。 出来るだけ沢山ブログをUP出来たらと思います。お付き合いいただけたら嬉しいです。


----------


つい最近のお話。

いつも仲良くしてもらっているかりんさんより、モーニングのお誘いをいただきました(^-^) まだ行ってなかったマメヒコさんの公園通り店! 話によるとモーニングの時間帯はフードメニューがお安くなっているとの事。それは行ってみなくちゃと言う事で渋谷に向かいました。

今回はかりんさんの他に、はじめましてのシノンセさんと3人です。ときどきブログなど拝見しております(^-^) 久しぶりの初めましての方とのカフェの集まりは緊張しましたが、それは一瞬だけ。すぐ話に花を咲かせました。

店内はクリスマス仕様になっていて、大きなテーブル席にはツリーがどーんと置かれていて、そのすぐそばには沢山のレモンです。やっぱりこちらはセンスが抜群です。


5836.jpg



窓際のテーブル席に座って、いろんなメニューからいくつかチョイスしてオーダーです。


5838.jpg


まずはハムレット。以前夫が別のマメヒコで食べていた記憶があるなぁ…と思ったらマメレットでした(笑) 立派なハムと黄身がとろーりとして大きい! これが平日朝は400円で頂けます。 久しぶりに食べてみて美味しい!


5839.jpg


そしてたまごサンド! たまごだけでなくニンジンも入っていていいアクセントになっています。パンがふんわりでこれもとても美味しかったなぁ。。。



5840.jpg




円パン。 ホットケーキのような見た目ですが、パンです。トッピングで餡子なども追加料金で付けられます。 このバターがいいんですよね。


5841.jpg



デザートです。カンボジアプリン。かぼちゃのプリンですね。これがもう濃厚でかぼちゃお好きなら是非食べていただきたいです。美味しい!



5842.jpg




最後はレモンケーキ。酸味がしっかりあってさっぱり美味しいです。これは一度食べてみたかったのです。大満足!

3人でワイワイ言いながらいろんなものを頂けましたー! 楽しかったなぁ。 カフェの情報なども聞けて良かった(^-^) またお願いします★




----------



お2人はお仕事で先に出ましたが、私はその後恵比寿で用事があったのでそれまで一人で読書しながら過ごしました。





5843.jpg



5845.jpg



この大きなテーブル席もマメヒコならではですね! この日はお客様もまばらでのんびり過ごすことが出来ました。



5846.jpg




追加注文でマフィンとはちみつトッピング・コーヒー(浅煎り)を頂きました。はちみつが瓶ごと出てテンションアップ! コーヒーもたっぷりで美味しいですね。 マフィンはお持ち帰りも出来ると店員さん。このバラも可愛らしいしいいですね。

楽しい時間をありがとうございます★ 一人もいいけど、みんなでワイワイしながら頂く朝食も楽しい!





地図はこちら・・・

大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts