プルミエール(西武立川) - 西武線沿線

プルミエール(西武立川)

 16,2007 00:00
昭島駅に向かって歩いている途中でたまたま見つけ、可愛いお店に思わず立ち寄ってみました。

【プルミエール】
■東京都立川市西砂町1-36-11
■10:00-19:00(ティールームは18:00まで) 月曜定休

521.jpg

西武立川駅から徒歩5分ほど。のどかな風景が続く場所にピンク色の可愛い一軒家のお店です。外のお庭も綺麗に手入れされています。

中に入ると、可愛い洋菓子がたくさん!イートインも出来るという事でまずはケーキをチョイス。シェフお勧めのサバランとパイシューを選び、奥の席へ案内されました。

522.jpg

523.jpg

524.jpg

白を基調としたラブリーな店内です!小ぢんまりとしていますが優雅な気分になります。外のガーデン席はワンちゃんOKだそうです。

525.jpg

サバランとパイシューです。小さめサイズでしたので2つとも食べちゃいました。サバランはシェフから「パッションフルーツソースをかけてサッパリ夏の味に出来ますよ」との事!もちろんお願いしました。

サバランは大人の味なのですが、パッションフルーツのソースで爽やかな味に! パイシューは下のパイ生地がサクサクでカスタードも甘さ控えめで美味しい~!!!

思わぬ出会いに本当に嬉しい気分になりました★シェフを初めとするスタッフの方々がとても温かく迎えてくれたのも良かったです。

ここにこんな可愛いケーキのお店があるなんて・・・本当に羨ましいです!出会えてよかったです(^_^)

526.jpg

都内もいいですが都下もなかなか寛げますよ♪ 今度はさらに縁のある多摩西部にも足を伸ばそうかな・・・と思いました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts