iijima coffee(八千代台) - 千葉

iijima coffee(八千代台)

 02,2014 19:00
【iijima coffee】
■千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7
■7:00-18:00 不定休









弊ブログよりインスタグラムへのフォローされている方が少しずつ増えてきてとてもうれしいです(*^_^*) ありがとうございます_(._.)_ ブログと重複する部分もありますが、IGはカフェ以外の写真もUPしておりますので(結構とっ散らかって統一感がないのがアレですが…)、見かけたら是非フォローを♪


----------


こちらは夏に訪問。 IGで見かけて訪問した方が口をそろえて「とてもよかった」と言うのを言っていたので、私も夫と一緒に休日の朝向かいました。 




5623.jpg

5624.jpg

5625.jpg



始発の電車に乗ってそこからまだバスが出ていなかったので歩くこと20分くらい…とてもオシャレな雰囲気の建物を発見! これは見た瞬間ビビッときました! 開店まで外で待ち、一番に入りました。 お店の方に伺って写真も撮影させていただきました。


大小様々なテーブル席とカウンターからなります。 席の間隔も丁度いいです。 このシンプルな店内はとにかくぐっときますね。うっとりしてずっと眺めていました。



さて、朝はモーニングメニューがあります。




5627.jpg


5628.jpg


フォカッチャ2種類。夫はピザ風のものを、私はシナモンシュガーのものをコーヒーとともに頂きました。 ピザ風のものはアツアツのチーズがとろけて、シナモンシュガーはサクサクでどちらも美味しい!朝から幸せをかみしめております。





5629.jpg



追加で注文したコーヒーゼリーとブランマンジェ。他にもチーズケーキも頼みました。夏限定のコーヒーゼリーも美味しかったなぁ。。。 






5626.jpg


お店の方の物腰柔らかい雰囲気と店内の温かな空気が心地よくて、長居してしまいました。 私たちが東京からやってきたことにびっくりされつつもとても喜んでいたのが印象的でした。 こちらは2014年に訪問したカフェの中でも上位になるほど良かった場所です。 遠いですがまた行きたいです。 ごちそうさまでした!


地図はこちら・・・


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts