LIGHT UP COFFEE(吉祥寺) - 吉祥寺

LIGHT UP COFFEE(吉祥寺)

 27,2014 19:00
【LIGHT UP COFFEE】
■東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
■9:00-21:00 月曜定休









毎度のことながら時系列がバラバラで本当に申し訳ございません(^^ゞ


吉祥寺の吉祥寺西公園の目の前に、7月オープンしたコーヒーショップに伺いました。訪問したのが8月ごろでしょうか。夏真っ盛りですね。 お隣はあのドーナツ屋さんのお店です。

店内は白を基調とした清潔感のあるクールな雰囲気。ポイントとなるスカイブルーがとても美しいです。席は簡単なカウンターテーブルがいくつかあります。



5732.jpg




まずはお店で焙煎したスペシャルティコーヒーを3種類試すことが出来るテイスティングのセット。 コーヒーでこのようなテイスティングセットを出してくれるのはとても珍しいですね。 ETHIOPIA Yirgacheffe Dumersoがとても華やかでワインを飲んでいるようなお味で一番好きです。こちらは結構浅煎りで酸味やフルーティな味を楽しむものが多いと思います。




5733.jpg





カフェラテも頂きました。 このラテ用のカップアンドソーサーは販売もしています。この美しい色の器に惹かれて夫が購入していました。イギリスのものなんだそう。





5730.jpg



この日は丁度、参加無料のパブリックカッピングがあり、私たちも参加してみました。 コーヒー好きな若者が次々とやってきて、カッピングをしながら味の違いをいろいろと話し合っている姿はとてもほほえましかったです。 私が若かったころはコーヒーは苦手で牛乳とお砂糖がないと飲めないし、ドリンクと言えばミルクティやウーロン茶などでした。 若いうちにこのようなものに沢山触れることって大事だと思って見ていました。

お店の方もとても気さくな方で、コーヒーについて熱く語る姿に好感が持てました。 食べ物は持ち込み出来るようなので、お隣でドーナツ買ってここでコーヒーと一緒に頂くのもいいですね(^-^) ごちそうさまでした!




地図はこちら


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts