Fotografiska Museet(Stockholm, Sweden) - スウェーデン

Fotografiska Museet(Stockholm, Sweden)

 16,2014 18:49
【Fotografiska Museet】
■Stadsgårdshamnen 22 116 45 Stockholm, Sverige
■9:00-23:00 別途入場料として120SEK(大人料金)必要



5697.jpg



ローゼンダールで気持ちよく過ごした後は、中央駅まで戻り、そこからガムラ・スタンまで歩きました。


se003.jpg



これは王宮に向かう途中に撮った写真。本当にほんの数時間だけ青空が見えて、その空の美しさにほれぼれしました。

ランチが思いのほかボリュームがあって、お腹がいっぱいだったので、のんびり歩きながらホテルまで戻ろうと思っていました。が、どこをどう間違えたのか違う方向に。




se004.jpg



北欧のベネチアと呼ばれるだけあって、ストックホルムはまさに水の都。美しいです。


歩くのがそろそろしんどいなぁと言う時に、丁度行ってみたいと思っていた博物館を発見!それがFotografiska写真博物館です。 ガイドの方がここは絶景ポイントと言っていた事と、私も行ってみたいなぁなんて思っていた場所だったのでラッキーでした。 博物館の入場料を支払い、見応えのある写真をいろいろ見てみると、奥にカフェがありました。 見た瞬間ここで休憩したくなりました。




5696.jpg

5695.jpg


店内は結構広いです。テーブル席やソファ席など。奥はどうやらレストランのようですが、そこもとってもかっこいいのです。シンプルな店内はこれまたお客さんでいっぱいです。

注文は先にレジで精算します。デザートやコーヒーやラテ、アルコールもあります。





5694.jpg



私はカプチーノ、夫はラテです。 北欧ではラテはカップではなくグラスで出すところが多いように思います。 シナモンロールも食べたかったけど、まだこの時はお腹がいっぱいで。。。



5698.jpg


こちらの人気の席は窓際のカウンター席。とても人気なうえに長居する人が多いので、結構狙っている方が多かったです。その機会をうかがって、追加でビールを注文して窓際の特等席に移りました。 天気が良ければもっと美しいのですが、ストックホルムの美しい景色が一望できるお勧めスポットなんだそう。 大きな客船が通ると、皆カメラを向ける姿が印象的でした。

このカフェに行くには博物館の料金がかかりますが、それでもお勧めしたいくらいなカフェだと思います。 何といってもくつろげますし、Wi-fiも使えます。 道に迷って疲れちゃったのですが、ここに行けて本当に良かったです♪




地図はこちら・・・

大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts