Cafetoria Roastery(Helsinki, Finland) - フィンランド

Cafetoria Roastery(Helsinki, Finland)

 08,2014 19:00
【Cafetoria Roastery】
■Runebergsgatan 31 00100 Helsingfors, Finland
■月 - 木: 8:00 - 18:00 金: 8:00 - 17:00 土: 11:00 - 17:00 日曜定休





5678.jpg





ヘルシンキへ旅行に行った方は訪れたことがある場所かと思います。 岩をくりぬいて作られた珍しい教会「テンペリアウキオ教会」です。 これは見たいと思い向かった途中、コーヒーショップを発見。教会を見た後に訪れました。

入って右側にはコーヒー豆やコーヒーを淹れるための道具が販売されています。コーヒー豆のコーナーには購入した豆を挽く機会も備え付けられています。とても天井が高く、ここでコーヒー豆を購入する事も出来ますし、テーブル席もいくつかあるのでイートインも出来ます。 奥にカウンターがあるのですがそれがとてもかっこよくて! 写真撮っておけばよかったなぁと今さらながら思いました。



5677.jpg




こちらでラテを頂きました。 ヘルシンキでラテを頼むとグラスで出てくることが多いと思いました。それも結構たっぷり! サービスでミントチョコもつけてくれました。このチョコが結構ミントたっぷり入っているチョコでした。 チョコとコーヒーって合いますよね。


Wi-Fiももちろん使用可能です。PCを使って打ち合わせをしているお客さんが結構いらっしゃいました。 こちらは店員さんがとても親切で、笑顔が素敵だったのが印象的でした。帰りに店員さんに話しかけられ「ヘルシンキは初めてですか?今の時期は紅葉がとっても綺麗なんですよ」と言われました。確かに本当にどこを見ても綺麗でした。 私たちは感謝の気持ちを伝えて、いい気分でお店をあとにしました。 コーヒー豆は250gで販売されていました。 今思えば、量り売りしてくれるか聞けばよかったかも・・・。


おまけ

テンペリアウキオ教会です。ここでコンサートなどもしばしば行われるようです。2階の席もあって、ここに座ってこの荘厳な教会を見るのもなかなか良かったです。ヘルシンキに行くならここは抑えるべし。

hel008.jpg




何度も言いますが紅葉が本当に良かったです。日本の1~2カ月先の気温ではありましたが、ただただ美しかったです。9月から10月の北欧、なかなか良いと思います。

hel007.jpg

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts